令和元年PTA研修視察旅行

令和元年10月27日(日)に,PTA研修視察旅行を実施し,45名の会員が参加しました。
今年度は,午前中に日本科学未来館を訪問し,午後から劇団四季「アラジン」の観劇をしました。
今年度も有意義な研修視察となりました。
来年度も多くの会員の方の参加をお待ちしています。

平成30年度PTA視察研修
 10月20日(土)に,平成30年度のPTA視察研修が実施されました。

 秋も深まり,朝夕はめっきり冷え込むようになりました。
 当日の朝も肌寒さを感じましたが,雨の心配もなく,穏やかな秋晴れとなり一安心。先生方,会員総勢45名を乗せたバスで,いざ東京宝塚劇場へ。重厚でありながら,透明感のある歌声,観る者の心臓をつかむような大胆な振る舞。一幕,二幕へ,高揚感は最高潮に達しました。まさに,芸術の秋にふさわしい,ひと時を過ごすことができました。
 次に向かう先は,銀座散策。短時間ではありましたが,各自,お目当てのお店へ一目散でした。帰りのバスの中では,昨年の委員長さんのご協力により,クイズ大会。子供向けとのことでしたが,皆さん,一問,一問と進むごとに,前のめりに。とても盛り上がった時間となりました。 往復の交通状態もよく,恵まれた日和の中で,先生と会員同士の交流もより和やかに過ごせたと思います。
 皆さんのご協力でこのような機会を得られたことに感謝し,次年度も多くの会員の皆様が参加されることを願いながら,視察研修の報告とさせていただきます。
 研修企画委員長 石神絵里
お知らせ
 「平成29年度PTA研修視察について」の案内を9月1日(金)に配布しました。
 参加希望の方は,申込書に参加費を添えて担任まで申し込んでください。
 なお,定員(45名)になり次第締め切らせていただきます。
 申込期間 9月11日(月)~15日(金)*この期間前の受付はしません。
 また,ご不明な点は担当者杉田,小沢までお問い合わせください。
 案内はここから→ 平成29年度 PTA研修視察につい.pdf 
平成29年度 PTA総会
5月13日(土)にPTA総会を行いました。
詳細はこちらをご覧ください。(PDFで別ファイルで開きます)
平成28年度PTA広報誌第73号
PTA広報誌第73号
  上記を発行・配布しましたので,お子様からお受け取りください。なお,表紙のみPDAファイルで掲載します。